★ぽちっとお願いします!★ ★こちらもヨロシク!★ banner_03.gif
★またまたヨロシク★ にほんブログ村 子育てブログへ

育児マンガRING

- next - back -
-
list - random -



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ちいさな傷
大人にとってはささいな事も子供にとっては一大事です。
相手にしてなくて、どれだけごねられたことか……
おおげさにするくらいがちょうどいいみたい。
20060131110116.jpg


★ぽちっとお願いします!★


★こちらもヨロシク!★
banner_03.gif





まんが | 【2006-01-31(Tue) 11:01:50】 | ト:(2) | コ:(20)
大好きな絵本
うちの息子が大好きな絵本「えんそくバス」です。
とにかく園長先生も笑えるし、行くまでのバスの中の楽しい様子や着いてからのお弁当のおいしそうな様子。
読んでいるこっちもワクワクしてしまいます。
三歳~四歳向けですが、息子は二歳のころから大好きでした。
シリーズで他にもありますが、これが一番好きみたい。
誕生日やクリスマスプレゼントにオススメです!


| 【2006-01-30(Mon) 22:53:15】 | ト:(0) | コ:(1)
視点の違い
子供は汚い、ばっちいものが大好きです。
景色を楽しむより、目の前の○○○がおもしろいのよねぇ……
20060130111847.jpg


★ぽちっとお願いします!★


★こちらもヨロシク!★
banner_03.gif





まんが | 【2006-01-30(Mon) 11:19:41】 | ト:(0) | コ:(11)
アフェリエイトその後1
アフェリエイトをはじめて二週間ほどたちましたが、まだ……全然です。
リードメールの流石メールからのメールを二、三日クリックしてたら22円ほど儲かりましたが、本来怠け者の私は、ぼーっとしているうちに期限切れになってしまうんですね~!
興味本位ではじめたので、別に儲からなくてもいいのですが、現実の厳しさに、ショボン(。。)
まあ、やる気のない私には当然の結果ですね!(自慢するなぁ)
また、いろいろ勉強して、うれしい報告ができるようがんばりま~す!
唯一入金のある流石さんに行ってみてね!
banner2.gif



アフェリエイト | 【2006-01-29(Sun) 21:21:00】 | ト:(0) | コ:(1)
ピタゴラ装置
息子は「ピタゴラ装置」と呼んでいるおもちゃです。
本当は「イマジナリウム」という会社の「マーブルワンダー」というおもちゃです。
ビー球が転がるのがうれしくて、何度も私が組み立てるのですが、私がしても結構楽しいおもちゃです。
昔、私の兄が積み木でビー球が転がる装置を作ってくれたことを思い出します。あのとき四歳くらいだったでしょうか?
兄の記憶って、そのときの記憶しかありません。
よっぽどうれしかったのかな?
NHKの子供番組「ピタゴラスイッチ」が親子でファンなので、こういう装置が作ってみたかったんです。トイザラスで見つけたときは、思わず「やったー!」と、叫びました!
20060128090039.jpg


バナー


日記 | 【2006-01-28(Sat) 09:01:46】 | ト:(1) | コ:(2)
息子とパソコン
息子とパソコン
末恐ろしい……
mannga4.jpg



まんが | 【2006-01-27(Fri) 10:12:25】 | ト:(0) | コ:(11)
リードメール
今日、ブログでよく見かけていた、リードメールに参加することにしました。
まずはじめは、いろいろみていたのですが、「流石メール」がいいらしいので、早速登録。
まだ、登録したてで何がどうなっているのかわかりませんが、ポイントゲットしたら随時報告しますね!
それにしても、どれくらいのメールが来るのかしら?
他の、JANETやアマゾンのポイントはまだ全然なので、一度、レイアウトを作り変えてみようかなぁ?
ためしにこちら覗いてみてね
banner2.gif



アフェリエイト | 【2006-01-27(Fri) 00:45:52】 | ト:(0) | コ:(1)
悩む夕飯
20060126104017.jpg

先日の夕飯
ぶり大根
ほうれん草の味噌汁
わかさぎのてんぷら

です。めんどくさがりの私は大根を湯がいた湯でぶりの臭み抜きをしてしまいます。でも、いーんです!食べれれば!
旦那はおいしいと言ってくれたも~ん

日記 | 【2006-01-26(Thu) 10:43:58】 | ト:(0) | コ:(1)
育てようかい?その2
「一週間前だよ、突然うちに来て、帰ることになったから引っ越すってね」
放心状態の私に気をつかったのか、大家さんは心配そうにこちらを伺っている。
「突然困ると言ったらね、来月分も払うってぽーんと出してくれてね。こちらとしちゃありがたかったけど、まさかねぇ・・・、おや奥さんどうするんだい?大丈夫かい」
ふらふらと部屋を出て階段を降りて行く私を、大家さんは突然呼止めた。
「こんな時に、何なんだが、合鍵とかあったら返してもらえんかね」
子供を抱いたまま、必死にバックをかき回し、鍵をみつけると渡した。
「まあ、気を落とさず、反省して帰ってくるかもしれんし」
慰めともつかない言葉を聞きながら、私は無意識に家へと急いだ。
息子は泣き疲れて、私の肩でよだれをたらして眠っている。
どう帰ったのか記憶にないくらい、茫然と家にたどり着いた私は、かすかな期待を持って玄関を開けた。
家の中はしんとしている。35年ローンで購入したこのマンションも手放さなくてはならないだろう。
お腹をすかせてむずがる息子に、急いで離乳食を食べさせながら、これからのことを頭で逡巡する。
何故、気付かなかったのだろう、携帯に電話してもつながらないことが何回もあった。アパートに電話しても……。
気付かなかった私が馬鹿としか言いようがない。

小説 | 【2006-01-25(Wed) 23:18:59】 | ト:(0) | コ:(0)
息子、熱
昨日夜真っ赤な顔をしているので、熱を計ったら、37.7度。
今朝は大事をとって幼稚園お休みです。
でも、熱を測ると37.1度。ビミョー、元気に跳ね回っているので、ちょっと後悔。役員の仕事もお休みです。
まあ、今日ぐらいのんびりしましょう!

日記 | 【2006-01-25(Wed) 09:12:01】 | ト:(0) | コ:(0)
子供は遊べ!
幼稚園では習い事をしている子が多いです。中には週5日通ってる子もいる。幼稚園からそんなんでは、小学校でどうなるのだろう?
うちの子は何も習ってません。そんな余裕もないというのが本音ですが、子供は遊ぶのが仕事だと思ってます。
遊ぶのと、家のお手伝い。英語やピアノは出来なくても、家事が出来るのって、これからの時代強いと思うの。
塾に行かなくても、一人で勉強できる子に育てたいので、図書館で本を借りて、毎日読んでいます。頭が良くなくていいから、自立した子供になってほしいですね、自分の意見のしっかりした。
どうなるかなぁ?子供の成長って楽しみですね!

日記 | 【2006-01-24(Tue) 11:01:56】 | ト:(0) | コ:(0)
幼稚園の役員って
幼稚園の役員って、すごく縦社会なのよね、管理職がいて、それぞれの部署があるって感じ。
うちの幼稚園が特別なんでしょうね。
管理職からいわれの無い叱責や、無理の仕事をさせられると、さすがになんでここまでせなあかんのや!と、むっとしますが、息子のために我慢我慢。
もうすぐ役員の仕事も終わるので、新年度からは、ブログ更新や他の仕事に燃えようと思います。
ほとんど半月は幼稚園に出勤している状態も、もうすぐ終わりです。
よき仲間に出会えたのが、せめてもの幸運でしょうか。
でも、きっと、こんな役員も、うちの幼稚園だけなんでしょうね~!

日記 | 【2006-01-23(Mon) 23:24:24】 | ト:(0) | コ:(1)
育てようかい?その1
夫と連絡がとれなくなったのは突然だった。
単身赴任で大阪にアパートを借りたのは半年前、それから週1回はこちらに帰ってきていた。
それが、煙のように消えたのだ。
1歳半の息子を小脇にかかえて、大阪のアパートを訪ねたときには、部屋はもぬけのからだった。
どうしてだろう?
私が悪かったのだろうか?私が仕事の都合で、大阪についていかなかったのが悪かったの?
途方に暮れて、がらんとした部屋でへたりこんでいると、息子が急に泣き出した。
泣きたいのはこっちの方だ。
どうして私ばかりこんな目に会うの?
真っ赤な顔で泣いている息子を、あやして抱っこする余裕も私にはなかった。
きっと大きな声が外まで聞こえたのだろう、大屋さんが不思議な顔をして、玄関から覗き込んでいた。
「あんた、武藤さんの奥さんかい?」
その六十過ぎくらいの、人の良さそうな大屋さんには、部屋を借りるときに一度会っている。
「いや、変だと思ってたんだよ、女の人がいつも泊まっていてね、奥さんは確か小さな赤ちゃんを連れていたのに、泣き声のひとつも聞こえなかったしね」
大家さんは、気の毒そうな、それでいて興味津々の表情で、こちらを覗き込む。
知らなかったのは私だけのようだ。
私は思わず身を震わせて、息子を胸にかき抱き、必死に頭を撫でてあやした。
私にはもう、この子しかいない。

小説 | 【2006-01-23(Mon) 23:14:25】 | ト:(0) | コ:(0)
犯人は君だ!
mannga3.gif

ごはんつぶって踏むと糊になる。くっついた床の糊って水で拭かないととれないの。息子がじっとしてごはんを食べてくれれば被害は少ないのですが……。今日も息子を追いかけながら、床をくまなく見て歩く母でした

まんが | 【2006-01-22(Sun) 22:50:01】 | ト:(0) | コ:(8)
初心者すぎるアフェリエイト
さて、とりあえず、ひとつのASPに登録した私は、主人に言われ、はっとしました。私は銀行口座のことを全然考えてなかったのです。
サイトでいろいろ調べて、とりあえず、有名なネット銀行に口座をつくることにしたのです。これで、完璧かも!
もうひとつふたつ、広告を登録して、自己満足しました。
まだまだ一円にもなっていませんが、これからまた勉強して、いいサイトにしていきたいです。
でも、育児関係に強いASPってどこなんでしょう?
また、いろいろまわって勉強してみよう……

アフィリエイト の JANet

アフィリエイト の JANet


アフェリエイト | 【2006-01-21(Sat) 23:13:54】 | ト:(0) | コ:(0)
ひょっとしてうちの子天才?
manga2.jpg

うちの子は生まれたときからボールを持っていました。パパは喜んでサッカーを教えています。すると、四歳ながらにとてもうまいんです!
ひょっとして、うちの子は天才かもしれない、将来はACミランに入って、私もイタリアへ……、などど親ばかな夢を見ている今日この頃。

全巻セットが超充実!楽天フリマでまとめ買い

まんが | 【2006-01-21(Sat) 00:07:48】 | ト:(0) | コ:(1)
初心者すぎるアフェリエイト
FC2でブログを開設して、まずやってみたかったこと、それはアフェリエイト。でも、本当に初心者の私、なんとかいろいろサイトを参考にしながら、JAnetのバナー広告までたどり着きました。
が、しかし、何も知識の無い私、どこにこの広告のタグを入れるのか、さ~っぱりわかりません。
アフェリエイトの中でも初心者にやさしいJAnetでも、そこまではサポートできませ~ん!
かわいさから複雑なテンプレートを選んでいたのも失敗!簡単でわかりやすいシンプルなテンプレートに変更して、再び挑戦です。今度のテンプレートは親切にも、ここから真ん中のメニューとか左の部分とかHTMLの中に書いてくれています。
何度もいろんなところにタグをペースト、確認、削除しながら、やっと目的の位置に入れることが出来ました。
涙、涙の苦心作です!えっ?あまりにも初心者すぎて、きいてあきれる?でもね、HTMLを理解しようにも、この文型の頭はどうしようもないのです。
こうやって、また、いろいろ挑戦しながら、試していきますので、結果はまたここで報告しますね!

アフィリエイト の JANet

アフィリエイト の JANet


アフェリエイト | 【2006-01-19(Thu) 20:25:16】 | ト:(1) | コ:(3)
育児まんが
わたしははっきりいって、趣味はパソコンです。
愛機に子供が触るときは、手がきれいか確認してしまいます。
オタクな母を許して!mannga1.jpg



日記 | 【2006-01-18(Wed) 23:41:08】 | ト:(0) | コ:(1)
ぬしさまへ 畠中恵
ご存知「しゃばけ」の第二弾ですが、短編が多いです。
でも、あの身体の弱い若だんなやさまざまな妖怪の因縁などもわかっておもしろかった。
わかりやすく、安心して読めるところが好きですね。若だんなのなんともいえぬ妖怪たちへの愛が伝わってきて、ほのぼのとします。
もっと読みたいのでもっと早いペースで本が出るといいのになぁ。
若だんなの兄ちゃんの話も登場、ラストには思わず私も涙が……、あ、私がただ、涙もろいだけかも。
私もこんな小説書いてみたいデス。


| 【2006-01-17(Tue) 13:08:03】 | ト:(0) | コ:(0)
セレブなママ
うちの幼稚園にはセレブなママが多い。
○○病院の院長婦人とかが多いのだ。今、幼稚園の役員をしているので、集まる機会も多い、そんなとき、話についていけなくなる自分がなさけない。
「おとりよせしたお菓子ですのよ」と、高級そうなお菓子をミーティングに持ってきてくれる。私はどういう風に有名なのかはとんとわからないので、ただ、おいしい、と言って食べる。
他のみなさんが「まあ、あそこのチーズケーキもおいしいのよ」と、盛り上がっても、知らない私はうんうん言ってるだけなのさ。
別にセレブになりたいわけじゃないけど、これを機に、美しいママになるのもいいかもしれない。
ちょっと髪型もかえたりして……、どういう風になるかわかりませんがすこしづつでも息子が自慢できるママになれるよう、がんばるぞー!

日記 | 【2006-01-17(Tue) 12:53:58】 | ト:(0) | コ:(0)
きなこなお菓子
今はまっているお菓子です。息子も「きな粉チョコだあ~」と言って喜んで食べます。実際はきな粉と砂糖ぐらいしか使ってないので、牛乳卵アレルギーの息子にも安心。中に大豆が入ってて、カリッとおいしいの。子供の頃きな粉だけ舐めて、怒られてた私ですが、これで堂々ときな粉だけ食べれるわ!う~ん幸せ(*^_^*)

060116_1601~01.jpg



日記 | 【2006-01-16(Mon) 23:59:46】 | ト:(0) | コ:(2)
幼稚園な日々
うちの幼稚園は毎日お弁当。今日はじめて弁当に魚を入れました。いつもは揚げ物が多いのだけど、何事も挑戦。息子は無事に食べて帰れるでしょうか?
今、ムシキングと恐竜に夢中の息子は、幼稚園で一週間おもらししなかったら、週末にムシキングに連れて行ってもらえると、がんばっています。どうしても幼稚園でちびってしまうみたい。ものでつるのは悪いと思いながらも、お迎えのときは「ボク今日もがんばったよ、ムシキング行けるかなぁ?」と、楽しみにしています。
これでもらさずに行けるということを、覚えてくれればいいのだけど……。
四月からは年中になるので、下に入ってきた子をお世話してあげる、と言ってます。その前に、自分でおしっこできるようになったらいいね!

未分類 | 【2006-01-16(Mon) 11:09:18】 | ト:(0) | コ:(1)
